Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2004年04月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2004年04月18日()

#1 2ちゃんねる第九プロジェクトの演奏会に行ってきました

公式サイト
電子キャラメル@代表さんのコラム
会場写真写真は会場の 国立オリンピック記念青少年総合センター です。 *1 こんな所にこんないい施設があるとは知りませんでした。沿革を見ると2年半ぐらい前にできた施設のようですね。

有名な楽団や有名なソリストのコンサートもいいけど、久々に「音楽を楽しむ」ということを実感させてくれるイベントでした。
プロなら「過程でなく結果が全て」というところですが、この演奏会の実現まで幾多の困難を乗り越えてこの完成度ということでプログラムが全て終了した後には思わずスタンディング・オベーションしちゃいましたよ(^^;)
しかし、「これは観客総立ちかなー」と思っていたら、意外や意外、立ち上がって拍手していたのは3分の1くらいでした。これはみなさんクールなのか恥ずかしがりやさんなのかはたまたスタンディング・オベーションの習慣をご存じないのか…。私もクラシックのコンサートはそんなに行ったことありませんが、ハロプロ系コンサートなんかはいつものっけから総立ちなので恥ずかしさとかは特にないのですが(笑)。

利用団体の掲示もうひとつ記念写真。会場にあった「本日の利用団体」の掲示です。

新宿熊野神社そして、せっかく西新宿方面まで行ったので、ついでに新宿熊野神社にお参りしてきました。(またかよ!)
初詣や祭の時の賑わいも悪くないのですが、私は人のいない時の神社も雰囲気があって好きです。


*1: 参加者のプライバシーを考慮して一部ボカしております。ご了承ください。

#2 それから、松浦亜弥のコンサートに行ってきました

アヤティー写真はコンサートとは関係ありませんが東急東横線渋谷駅のアヤティー広告(笑)。もういくつめかは数えてません(^^;)。

セットリストは例によって手抜きで(笑)このあたり( コンサスレFAQ )をご覧ください。
コンサートの内容については特に可もなく不可もなくウェルメイドな内容といったところでしょうか。ただ、勢いのある曲はいいのですが、『LOVE涙色』のような曲では微妙に音程外してたような(歌詞間違いもあったようです)。やっぱり疲弊してるのかな?ちょっと心配です。

あとそれから、今回稲葉貴子のゲストはなくなり無名ダンサーさん(失礼)が4人つくようになりましたが、やっぱ 生バンド入れろよと 。こうなったらバンド入るまで意地でも言い続けるぞ(笑)。
前日に彼女が生演奏をバックにして歌った番組( 僕らの音楽 )を見たり、直前に完全アンプラグドな演奏会を観てきちゃったりするのでなおさらそう思うワケですよ。

会場の パシフィコ横浜 には今回ハロプロ系のコンサートでは初めて行ったのですが、ハロプロコンやるのはちょっともったいないようなハコですね(とかいう)。利用予定が埋まらなくて利用料ディスカウントで会場側が誘致してるのかなーと勘繰ってみたり(^^;)。
会場の周囲が広くて民家がなくて海ぎわなのでコンサート終了後のクールダウンには最適な場所だとは思いますが。

最後に特記事項としては、コンサートパンフのスタッフリストに「J.P.ROOM」と明記してあるのを確認しました(笑)。とうとう観念して「POP CREATES」から完全に切り替わったようですね。(観念って…)


2004年04月20日(火)

#1 祝・ReadMe!JAPANランキング1000位内達成!

スクリーンショット当サイトには一応カウンタを仕込んであったりするのですが、私自身はあんまりキリ番でどうこうとかするつもりはなかったりします。でもこれは別、公に認められた数字みたいなものですからね。
ということで ReadMe!JAPAN で本日、 公称270票で889位 にランクインしました!
少し前までは一日30票ぐらい、そしてひと月ほど前からGoogleが引数つきURLもクロールするようになったため、一日70票ぐらいで2000位前後をウロウロしつつ微妙に上昇していたのですが、一気にブレイクスルーがやってまいりました(笑)。

本日の未明からここへのアクセス数がいつもの10倍くらいになりまして、「なんでかなー?」と思って調べてみたところ、一昨日の2ちゃんねる第九演奏会の感想をイベント代表の電子キャラメルさんにいち早く 目をつけられてしまった からなんですね(笑)。専門的なことなど何も書いておらず、ちょこっと書いただけの感想なのに興味を持っていただいて恐縮です、といったところです。
そしてまた、このイベント自体に興味を持っている人がたくさんいるのだなということを出演者でもスタッフでもない私まで実感することができましたので貴重な体験をさせていただきました(^^;)。

ちなみに実は当サイト、 「近くへ行きたい」コーナーの第4回 掲載時にモーニング娘。系サイトから多数のリンクが張られ、サイト内カウンタの数字で一日最大1000近いアクセスを受けたこともあるんです。でもその時はReadMe!JAPANのカウントアイコンはこのページにしか貼っていなかったので惜しいことをしたなと思ったり思わなかったり。

それはサテオキ、今回の件で当サイトお初のみなさま、作ってる本人も何がテーマなのかよくわからないサイトですが *1 、これを機に興味をお持ちいただけましたらどうぞごひいきに。


*1: 一部では「モーヲタ(ハロプロヲタ)系サイト」ということになっているらしいです。あとそれから「メイドカフェ系」とか(^^;)


以上、2 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。