Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年12月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2003年12月11日(木)

#1 憶えていていただいて光栄です(なのか?(^^;)

+トキドキニッキ+(2003-12-11)
/*
 逆捕捉。 漏れも憶えてますよ〜、「殺人事件起こりそうですよね」とかほたるちゃんと話してた方ですね。
*/
「殺人事件」などというと物騒ですが、これは Anise seedのオフィシャルHP のほたるちゃんの写真が『 かま●たちの夜 』みたいだから、ということで出てきたお話ですね(^^;)

基本的に私はメイドカフェにはひとりで行くので、+トキドキニッキ+さんがやったようなイベント(笑)があるとより楽しめますです、はい(^_^)

#2 『1st X’mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetS』再び

12/7の日記 に書いたこのCDですが、買っちゃいました。
コンセプトが往年のソニーのマネゴトだと書きましたが、これ、歌詞カードというかグラフィックデザイン全体からして往年のソニーっぽいですね(しかもどちらかというとエピック系)。
デザインをSMC *1 あたりに発注していればそうなるのもうなずけますが、クレジットではArt Direction&Designは Tycoon Graphics となっているのでモロSMEという感じはしないのですが、このCDのスタッフの偉い人にソニー系の人がいるってことなんでしょうかねぇ…


*1: (株)ソニー・ミュージックコミュニケーションズ のこと。SMEではCBSソニーの時代からグラフィックデザインはここが主力でやってます。高栄麻布ビル方面のレコード会社(笑)もディストリビューターがSMEということからかCDやブックレットのデザインをここに発注していることがよくあります( 会社概要 を見ると主な取引先にちゃんと書いてありますね)。
ちなみに、じつは私は昔この会社にも うわなんだおまえやめr


2003年12月13日()

#1 UNDER17ライブへ行ってきました

ランティス棒(笑)
詳細はあとでかく
…なんて言ってると忘却の彼方へ過ぎ去ってしまうので(実はこれ書いてるのはもう24日だったりします(^^;)さらっと書いておきますね。
ライブの模様は他の熱心なファンサイトにおまかせするとして(手抜き)、写真のサイリウムはランティスから来場者に支給(笑)されたものです *1 。誤植の多い会社ですがなかなか太っ腹ですね(とかいう)。ちょっと見直しましたのでとりあえずランティスの登記事項証明書とかを取得するのは控えておきましょう(とわ?)。
桃井さん ご本人は事前にチケットが多数 ヤフオク に流れていた *2 のを気にして「当日ガラガラだったらどうしよう…」と心配されていたようですが、なんのなんの、クラブチッタのフロアぎっしりのお客さんで大盛り上がりでした。よかったですね。
しかしそんなぎっしりのお客さんの中に、東浩紀氏( hirokiazuma.com/blog/2003年12月14日 )や新海誠氏( Other voices -遠い声-/近況/2003/12/24 )もいらしたというのを後から知って驚きました。ライブの内容もよかったのですが、客じゅーよー *3 だったのか…(笑)。


*1: 背景が寂しいので社名入り封筒などあしらってみましたが、私は関係者とかじゃないですよ〜(笑)。この封筒は別件(って?)で入手したものです。

*2: かくいう私も気が付いたら前売チケットが正規ルートで完売していて、ヤフオクで入手してなんとか観れたのでこれに関してはあまりどうこう言えませんが…。でも、当日券もあったようです。これは会場に行って初めて知ったのでもっと告知してほしかったかな。

*3: (→ Google検索 )通称「KJ」。アイドルマニアが行きつくところまで行ってしまい、もはやライブでステージ上のアイドルよりも有名客を見てたほうが面白い、という状況で使われる用語。この用語は当然のごとくモモーイにも通じます(笑)。

#2 Anise seedへ(また)行ってきました

前述のライブ会場で いずみちゃんの日記 でおなじみ(笑)み@てぃ風味さんとライブ後にばったり遭遇したので、彼と「メシでも食いに行きましょうか」と意気投合 *4 して 前途ある若者を悪の道に Anise seed へお誘いすることにしました。(川崎からわざわざ御徒町まで…(^^;)
Anise seedへ到着すると、オールナイト営業の日だったのでちょうどWRさん達の交代時間帯だったらしく、メイドさんがたくさんいてラッキーでした(笑)。さらに二人連れで行ったことからメイドさんに声をかけやすくて、3人とお話しすることができて快挙でした。
み@てぃ風味さん、私はいつでもあんなじゃないですよ〜(笑)。


*4: ここでいう「意気投合」とは、 ビーイング の新人アーティストが「スタジオで偶然居合わせたプロデューサーと〜してデビューが決定」といったコンテキストで語られるそれであって辞書に載っている意味とは多少異なります。(とかいう)


2003年12月14日()

#1 メロン記念日コンサートに行ってきました

セットリスト やライブの模様は熱心なファンサイトにおまかせするとして(またかよ!)、前日のライブに続きこちらも大盛り上がりでした。
しかし、メロン記念日っていいグループに育ちましたよね。会場が渋谷公会堂ということもあって、古き良き80〜90年代のアイドルライブを見ているような気持ちになってしまいました(^^;)。

しかしそんな気分の中、どうしても気になったのはやはり演奏が 生バンドじゃない ってことです。前日のUNDER17ライブが生バンドでノリノリ(笑)だったので今回なおさらそれは感じてしまいました。声優系歌手とかUNDER17ですら(失礼)ライブは生バンドなんですからこれはもうカネの問題じゃないでしょう。
つんく♂先生は「バンドの人」のハズなのに、プロデュースしてる歌手(グループ)のライブがここまでバンド使わないってのも不思議でしょうがありません。これはやっぱりUFAの頑な方針ゆえのことなのでしょうか。それとも、すっぽんファミリーで「バンド欲」は満たされてるってことなんでしょうか…。
松浦亜弥や後藤真希のツアーでは全国多数の会場を回るので無理かもしれないけど、メロン記念日ぐらいの公演数ならミュージシャンにすっぽんファミリーの若いのを起用すれば仕事も回せるし場数を踏ませて育てられるからいいと思うんですけどね(メロンの場合作詞曲ではすでに起用済みですし *1 )。どうですか?>つんく♂先生 *2

*1: 『This is 運命』と『さぁ!恋人になろう』の 新堂敦士 さんがそうですね。

*2: ってここで言っててもしょうがありませんが…(苦笑)

#2 『娘。物語ALIVE!』第1巻

ようやく購入して読むことができました(^^;)
ドキュメンタリータッチの前シリーズと違って今度は「モーニング娘。とそっくりなキャラクターが活躍する別世界のお話」だそうで、『シャイニング娘。』みたいなものですネ!(違います)
しかし、娘。のキャラがギャグタッチでいじられるのはまだいいとして、つんく♂先生まで狂言回しキャラとしていじられるのはどうなんでしょうか?(^^;)
特に、 変質者と間違われてボコボコにされる シーン(ネタバレのため見づらくしてあります)なんかはいかがなものかと(苦笑)。
シナリオは事前にUFAの監修を受けて制作してるでしょうからいいっちゃいいんでしょうが、こんな役回りは架空の「マネージャーAさん」なんてキャラを設定してやればいいわけで、疑問が残ります。ひょっとしてつんく♂先生自らがキャラ化されるのを望んでいるとか?(笑)
しかしこのキャラクターなら「 スールの関係、ロックやないか 」と言ってしまってもうなずけるような気がします(ぉ


2003年12月18日(木)

#1 イーバンク銀行でハマる

過去の日記( 03/02/02 , 03/02/10 )でも書いてあるとおり私は 東浩紀氏 のファンだったりするのですが、この度、氏が有料のメルマガ「 波状言論 」を出されるとのことで、さっそく購読申し込みをしてみました。
そして購読料の支払いには はてなポイント が使えるということなので、ここのIDを持ってて *1 面白そうなのでそれで支払いをしようと思い、年間一括分の購読料3000円きっかりのポイントをクレジットカード購入したところ、ポイントの送信には5%の手数料が上乗せされてさらに送信後の残高が300ポイントないと送信できないことが後で発覚、ちょっとあわててしまいました。 *2
クレジットカードでは2000円からでしか購入できないため、仕方がないので以前口座を開設して放置したままの イーバンク銀行 決済でもう500ポイントだけ追加購入しようと思ったところ、どうも口座開設した時にログインパスワードの設定をするのを忘れていたらしく、口座が有効になっていなかったのでさらにあわててしまいました(苦笑)。
結局イーバンク銀行には仮パスワードの再発行をお願いしたのですが *3 、「波状言論」の購読申し込みから支払い期限は1週間なので間に合うんだろうか…。余計なことをすればするほど手数料が嵩むので、こんなことなら素直に 三井住友銀行 から直で振り込めばよかったとちょっと後悔してます(^^;)。


*1: どのIDでどのサービスを使っているかは今のところナイショです。わかってる人にはもうわかっちゃってるでしょうが(笑)

*2: ということでここ読んでる人で私と同様はてなポイントを初めて購入して使う人は気を付けないとハマるので注意しましょう。…いないと思うけど。

*3: しかしこんなケースでも24時間電話オペレータ対応してくれるイーバンク銀行はちょっとえらいと思いました。


以上、4 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。