Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年12月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2003年12月04日(木)

#1 けしからんてぃす

レコードやのアイドルな日々(2003-10-28) の記事や 掲示板へのタレ込み によると、アニメ系レコード会社(レーベル)第三の雄 *1 、ランティスが立て続けに2度ならず3度も誤植をやらかしたそうです。
「これはけしからん!」ということで当サイト特別取材班(約1名)はさっそくランティスまで取材に急行しました(表側だけ)。
ランティス
現場はJR恵比寿駅より徒歩数分の閑静な住宅街の中にあるマンションの1Fです。ここの地下には Sugar Soul Records というレコーディングスタジオがあったのですが、ここはランティスと資本関係などつながりがあるのでしょうか?

ところで、この写真に写っているランティス・カー(笑) *2栗林みな実さん (ランティス所属)のDVD『 Precious Memories 』のメイキングにも登場しています。栗林さんの送迎に使われているようですが、彼女はランティスが直でマネージメントしているのでしょうか? *3 取材に行ったのに逆にいろいろと謎は深まるばかりです(苦笑)。

ちなみに、ランティスから徒歩すぐのところにジェネオン エンタテインメントもあります。 *4
ジェネオン
ランティスはディストリビューターがキングレコードなので、キングとつながりの深い会社ではないかと私はにらんでいるのですが、こうも近いと実はジェネオンと関係が深い会社なのではないかとも思ってしまいます。グループ会社どうし近所にオフィスを構えるというのはありがちですからね。 *5

ところで、この写真をご覧いただくとわかるようにこの社屋にはジェネオンとインクリメントPが同居しています。これはジェネオンがパイオニアLDCだった時に同じパイオニアを親会社とする関係で同居していたようなのですが、現在ジェネオンは電通が100%の親会社となっているのでまったくの別会社といっていい関係です。今後もこのまま同居は続けるのでしょうか?いくら義理とはいえ血のつながらない妹とひとつ屋根の下なんてこれはヤバイっすよ!どーするんですか!!(想像の翼はあらぬ方向へ)

…気を取り直してジェネオン社屋のほぼ前から撮影した恵比寿ガーデンプレイスタワーなどを。
恵比寿ガーデンプレイスタワー
竣工から10年ほど経ちますが、大型複合再開発地としてまだまだ捨てたもんじゃないです。
ちなみに私はこの中にある会社に勤務していたこともあります。(そんなんばっか(^^;)


*1: 第一、第二は言うまでもなくキングレコード(スターチャイルド)とジェネオン エンタテインメントですね。念のため(^^;)

*2: マツダの同名車のことではありません(って車種がまったく違う)。

*3: といっても声優事務所というのはモデル事務所と同様、一社で所属者が多数いていちいちマネージャーがつかずに現場マネジメントは本人が直接やるのが普通のようですから、たとえ売れっ子でも所属事務所には送迎するマンパワーがないだけということなのかもしれません。

*4: 9月の末にここの前を通りかかった時にはまだ看板が「パイオニアLDC」でした(あたりまえだ)。

*5: 例えば BMGとBMGルームス とか(笑)。


2003年12月07日()

#1 メイドの飛脚

見出しに特に深い意味はありませんが *1 、今日は秋葉原に行ったついでにメイドカフェの Anise seed に寄ってきました。
この日記には今まで書いてなかったのですが、最近秋葉原に行くとメイドカフェに1店ずつ寄っているので、これまで CURE MAID CAFECafe Mai:lishCos-Chaぴなふぉあひよこ屋 と行ったのでこれで6店制覇です(^^;)。

Anise seedがどんなお店かはそのへんのメイドカフェ専門サイトにいくらでも載っているので省略するとして(手抜き)、今日行ったら、 金井クン掲示板12月5日(金)01時34分 によると 金井覚氏 もお気に入りのメイドさんほたるちゃんに遭遇できたのがラッキーでした(笑)。
いや、Anise seedオフィシャルHPの"Profile"で彼女だけ写真がシルエットなんですよね。だから気になってはいたものの特に"Schedule"で確認して狙って行ったワケでもないのにお会いできて光栄でしたということで。

「なんであなただけ写真がシルエットなんですか?」とお話ししてみたところ、「ひとりだけ写真なしっていうのも面白いと思って。でもあんな風にされるとは思ってもいませんでした(苦笑)」とのことでした。 *2
それにしても、こういう“ひっかかり”がなければ私もウエイトレスさんに声をかけるなんてことはしなかったので、もし彼女がそういう話し掛けやすいネタづくりまで意図してそうしていたのならたいしたものだと言えましょう。
帰りの会計時にもほたるちゃんがついてくれて店の出口までお見送りをしてくれたので、私もすっかり彼女のファンになっちゃいましたよ(*´Д`)。
「2次元と3次元が重なり合う場所」というのが店のコンセプトだそうで( メイドカフェでGO!さん 参照)私の指向にも合ってるので、ここをひいきにしちゃおうかなぁ。でも秋葉原からはちょっと遠いのが難なのですが(苦笑)。


*1: 興味を持った人は調べてみよー!→ Google

*2: 真実は推し量りかねますが、まぁ、つまらない詮索はやめてそれで納得しておきましょう(^^;)。

#2 ZYX新曲『白いTOKYO』

おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず『白いTOKYO』から「白い」を取り除く
『TOKYO』
これの文字を入れ換えると、
『KYOTO』
そしてこれを更に日本語に直すと
『キョトー』
これの頭には再び『白い』を加えるのが当然だ。
すると導き出される解は
『白いキョトー』
そして最後の仕上げにカタカナの部分を漢字に変換する。
するとできあがる言葉は・・・・・・『白い巨塔』。

つまり!『白いTOKYO』とは『白い巨塔』のもじりだったのだ!!

な、なんだってーーー!!(AA略)


…いや、ホントかどうかはわかりませんけどね。ちょうどいま新作ドラマもやってることですし(笑)。 *3


*3: これを思い付いたのは かりんちゃんの日記 (『 かみちゃまかりん 』とはまったく関係ありません)にツッコミを入れてる最中でした(^^;)

#3 1st X’mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetS

わっ、こんなの出るのかよ。今まで気付かなかったよ…

今さら 楽天使聖夜七つ星 、はたまた おニャン子クラブの『メリー・クリスマス・フォーユー』 *4 のマネゴトですか、avexさん。


*4: 以上すべて廃盤なのでリンク先はGoogleの検索結果となっております。


2003年12月10日(水)

#1 妄想アルバム

アイドル向上委員会∀(2003/12/09)
/*
 解禁された情報が、
2004/2/26
TSUNKU featuring 藤本美貴「TSUNKU featuring 藤本美貴」
※7曲入りミニアルバム。全曲新収録。
(中略。先方のサイトでご覧ください(^^;)
・・・だったらいいのにな。
*/
惜しい。
つんく♂先生のセルフカバーアルバムなら本当に出るんですけどね(笑)。
つんく♂オフィシャルウェブサイトの「 News 」2003年12月10日のところ参照。
もちろん私は買いますが何か?

そうだ、私がなぜつんく♂氏のことをいつも先生呼ばわりしてるのかついでなので説明しますと、 自身が80年代アイドルヲタである 彼に敬意を表して つんく♂全肯定主義 をとっているためなのですね。
仮面ライダー555 』風に言うと「悪いのはつんく♂じゃない。つんく♂を強制的に操っているUFAだ!」といったところでしょうか(笑)。

#2 Anise seed

表題の検索語でここへ来る方がぼちぼち見えてきたので、当該の検索結果の他のサイトなどつらつら眺めていたところ、 12/7の日記 で書いたAnise seedに行った時に「萌え萌えオムライス」 *1 にバーテンさんに書いてもらっているお客さんがいたんですけど、その人の日記発見。 +トキドキニッキ+(2003-12-07)
その様子を見て隣の席で爆笑してたのが私です(^^;)


*1: 詳細は同日記内リンクの「金井クン掲示板」参照(笑)


以上、3 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。