Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年10月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2003年10月04日()

#1 J-フォンはボーダフォンに

フロア案内(旧)
これが
 ↓
フロア案内(新)
こうなる

ロケ地:東京都港区・ 愛宕グリーンヒルズMORIタワー
愛宕グリーンヒルズ
愛宕通りの虎ノ門方面から望む愛宕グリーンヒルズ
ボーダフォンが入っているMORIタワーは向かって左側のビルです(右は住宅棟のフォレストタワー)。
ここはKennyささきが現在最もフェイバリットなビルです(笑)(六本木ヒルズより好きかも…)

ちなみにこの画像はEOS Kiss Digitalによる作例です。KissDを手にして2週間、やっと「これは」という写真が撮れました(^^;)
画像をクリックしていただくと512x768ピクセルでの大きい画像をご覧いただけます(約300KB)。ホントはラージ/ファインモードで撮影しているのでオリジナルサイズは2048x3072なのですが、サーバ容量の都合上、Adobe Photoshop Elements 2.0により縮小してアップしました。縮小以外の加工はしていません。
オリジナルサイズで見ると、630万画素/APSサイズイメージセンサの実力が堪能できるのですが(^^;)

ええい、今日はもうひとつ画像をオマケしちゃおう。
西新橋2森ビル
森ビル(株)の原点、西新橋2森ビルです。
外堀通りの裏路地にひっそりと佇むビル *1 なので関係者と近隣の人しか見たことないと思いますが、森ビルヲタにとっては 聖地 といえましょう(ぉ
森ビルの歴史はここから始まりました。とすると「"1"はないのか?」という声が聞こえてきそうですが、この近くの外堀通り沿いに西新橋1森ビルは確かに存在します。ところが、実はこの2ビルのほうが竣工は先なのです(→ ご参考 )。ちょっとしたトリビアですね(笑)。


*1: なので前面の道路が狭いため、この写真では撮影位置が引ききれずビル全景が写っていません(^^;)


2003年10月05日()

#1 モーニング娘。コンサート@横浜アリーナ

行ってきました。
いやー、凄かったです。なにが凄いって、座席がスタンド西ブロック7列121番。 ステージから一番遠い席 *1 です。なんか音が1秒くらい遅延して聞こえてくるし。ははは。
コンサート制作側の気分でステージ進行とファンの反応が見渡せる席なので、関係者ぶりたい方にはオススメの席といえましょう(皮肉)。
7月27日のハロプロコンの時 も一番遠い席だったのですが、この時はファンクラブ優先申し込みをうっかり忘れてチケットはぴあの会員先行で取ったのでやむを得ないと思ったのですが、これじゃFCで取る意味ねーじゃん。ということで感想終わり。

と、こんなことばかり言ってても詮無いので、この横浜公演からお披露目になったミニモニ。と娘。本体の新曲のファーストインプレッションなどを。


*1: 実際にはまだ上に3列ほどあるわけですが。

*2: これでまた次の曲が元のコンセプトに戻ったりしたら大爆笑なのですが。

*3: あくまでコンサート会場で聴いたインプレッションですので、CDが出て聴き込めば印象が変わる可能性はあります。


2003年10月07日(火)

#1 すごいページみつけちゃいました

モーニング娘。と関係ある事務所の情報 (作者不詳)

2ちゃんねるを中心にネット上での情報を集めたページなのですが、これだけの情報量を整理してまとめあげた労力だけでも「すごい」と敬意を払いたいと思います。
おおっぴらにリンクしてもいいものなのか最初ちょっと悩んだのですが、私の「近くへ行きたい」のページへの ベタ書きのURL が記してあったので、こちらからもリンクする権利はありますよね?(とかいう)

ちなみにこのページは私のサイトへ「kenny 近くへ行きたい」の 検索 で訪れた方のリファラからたどって発見しました(^^;)
ということでどこのどなたか存じませんがこのページの作者さん、もしこれを見ていたらURLベタ書きなんかじゃなく堂々と直リンクしちゃってかまいませんよ。私の志向はあなたに近いものがあるので決して怒ったりはしませんし(笑)、それに隠したっていずれこうやってわかっちゃう時にはわかっちゃうんですから。( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし解せないのは私のところのURLはベタ書きなのに各事務所等のオフィシャルへは直リンクが張ってあることですね。そっちのほうがよほどヤバいと思うのですが…(苦笑)。もし良かったらなんでそんなふうにしたのかこっそりとでも教えてくださいな>作者さん

このページで特に圧巻なのは帝○データバンクや東京●工リサーチ *1 の有料企業情報がまんま載せられていることですね。私は2ちゃんねるの娘。関係板はあまり熱心に見ていないのですが、こんな情報を転載してるヤシがいたのか…。一体いくらかかったんだ?(^^;)
私も自腹でアップフロントエージェンシー本体の情報ぐらいは取得してみようかと思ってはいたのですが(もちろん自分のページにまんま転載したりはしませんよ(笑))

それにしても、これだけ情報量の多いページでも「POP CREATES」という会社 *2 についてまったく触れられていないのがちょっと不思議ですね。この会社のスタッフは、ある時期からハロプロ関係のCDやコンサートのパンフレットで制作系として必ずといっていいほどクレジットされているのですが。 2ちゃんねる検索 で検索してみても *3 、いま現在稼働中のスレでは業界雀かまびすしい2ちゃんねるでもまったく話題にも上っていないようなんです。あれだけ目立つクレジットがされていながら。

実は私もこの会社については、当サイトのとある読者の方からいただいたメールがきっかけで意識するようになって、とりあえずネット上で調べてみたところ すっぽんファミリー *4 と関係が深い団体さんなのではないか、というところまでは突き止めました。なぜならPOP CREATESとしていつも筆頭にクレジットされる「SADAHIRO TERAI」という人イコール「すっぽんファミリー代表」とされる寺井禎浩氏のことのようだからです。どうやら「シャ乱Q人脈」としてつんく♂先生のプロデュース事務所的役割を担っている会社だと推測されるのですが今のところ確証がありません。
ということで、ついでながらこの場を借りて(って自分の日記だよ!)「POP CREATES」の情報を大募集します。タレ込みお待ちしております!(笑;いやマジですが)


*1: ○=「国」、●=「商」
なんでこんなまわりくどい表記をしてるかというと、この件ではあまりサーチエンジンに引っ掛かってほしくないからです(苦笑)

*2: 会社組織になっているのかどうかも実は不明です。

*3: ということで私は2ちゃんねる検索のアカウント持ってますので、2ちゃんにURL貼られて自サイトへのアクセスが急増した際には、h抜きURLでもime.nu経由でもどこのスレに貼られたか即座にわかるようになりましたからその点ご承知置きください(笑)>貼ってる人

*4: 今回直リンがなんとなくはばかられるのでGoogle経由で逝ってください(^^;)

#2 もひとつお役立ち?リンク

なんとはなしに調べものをしていて見つけたページ

使える会場情報(レンタルスペース、貸会場)

私営のレンタルスペースのポータルサイトはいくつかあったんだけど、公営のものまで網羅されてるのはここぐらいだったので備忘録としてメモ。自分自身で使うことはないと思うけど、どなたかのお役に立てれば。(って?)

あと、 喫茶室ルノアールのオフィシャルHP も探すのにだいぶ難儀したのでこれも忘れないようにメモ。
(っていったい私はなにを調べていたのでしょうか(^^;)


2003年10月08日(水)

#1 続・すごいページ

昨日のページを allthewebの逆リンク検索 *1 にかけたら 上位ページ も発見しました。infoseekホームページのバーチャルホスト名のつけかたや、ドキュメントルートページの偽装(?) *2 のしかたが昨日のページと同じなのでたぶん作者は同じでしょう。やっぱこりゃすごいや(^^;)
こっちにはちゃんと「真偽については各自で判断をお願いします。」と明記してあるので、やはり作者はただ無自覚に情報を集めまくった厨房じゃないという感じはします。


*1: Googleの逆リンク検索はヒット率が低いので…。この点ではallthewebのほうがいいですね(^^;)
*2: 昨日の日記で「おおっぴらにリンクしてもいいものなのか最初ちょっと悩んだのですが」と書いたのは、この偽装してるようなしてないような雰囲気に引っかかりを感じたからなのです。


以上、4 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。