Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年06月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2003年06月01日()

#1 PS2『ゆめりあ』のWindows用ベンチマークプログラムを無料配布(GAME Watch)

遅ればせながら私も興味があったので(^^;)ダウンロードして使ってみようと思ったら…
アクセス殺到で配付休止中だそうです。(´・ω・`)ショボーン
じゃあPS2のソフト自体もそんなに売れてるの?と思い Yahoo!のランキング で調べてみたところ、リンク先の5/12付けランキング11位で1週だけ登場してあとは20位圏外ということで、どうやら典型的そっち方面(ってどっち?)のマーケットだけに売れておしまい、というソフトのようですね。

では今回なんでこんなにサーバー(or回線)が過負荷になるほどアクセスがあったのかフト考えるに、PS2は持ってないがこのソフトに興味を示すWindowsパソコンユーザ(私もそうだ(^^;)がよほど大量にいたのか、ナムコがよほどショボいレンタルサーバを借りていたのか…と思って ゆめりあ.こむ のIPアドレスを調べてみたら、 GMO のサーバを使ってるようですね。( ´_ゝ`)フーン *1
こんな時は さくらインターネット さんがなんとかしてあげればいいのにと思ったり思わなかったり(っていったい? *2

ともあれ一日も早いダウンロード再開を願ってやまないところです。 Kennyささきはナムコさんを応援しています。


*1: 私自身、かつてとある関係先でGMOのショボさかげんにはヒドイ目に遭ったとだけ言っておきます。これは誹謗中傷ではなく事実ですので根拠を示すこともできますが、あえて今は書かないことにしておきます :-)

*2: この会社はその出自からヲタクなコンテンツは優遇されるというウワサがあったりなかったり…詳しいことはわかりませんが。


2003年06月06日(金)

#1 六月六日は、六本人の日。

だそうなのでひとりデート *1 に行ってきましたよ、六本木ヒルズ。もうなんかすっかりリピーターです(^^;)
といっても 前回行った時 に「今度は夜景を見に来るぞ!」と思っていたのでちょうどいい機会だったということなのですが。

現地着がもう夜の10時だったので他の店などを回る余裕などもなく森タワーの東京シティビュー(展望フロア)に直行。
六本木ヒルズ東京シティビューより東京タワー方面を臨む *2
5/25の日記 に書いた「NIGHT Windows 〜東京の夜景」さんの写真の通り、素晴らしい夜景が広がっています。
あの写真に感動した人は、ぜひ自分でも行って生の風景を見ることをオススメします。 *3
今の時期は昼間は晴天でも霞んでいることが多いようなので夜景のほうがきれいだと思います。

ただ、今回はあまり遅い時間に行ったのでカフェ、ショップ、テラス *4 がすでに終了しているのが残念でした。
でも6月6日の特別サービスで東京シティビューの平日無料招待券が貰えたので、今度はもっと早めの時間に行こうかと思います。ってやっぱりすっかりリピーターだよ!(笑) *5

ひとしきり東京の夜景を堪能して帰りのエレベーターに乗ったところ、52Fから3Fのエントランスに直通のはずなのになぜか50Fで一旦停止。「なんだ?」と思ったところに「アッパーレベルで乗降中です」の自動アナウンスが(記憶で書いているので文言は不確か)。どうやら51Fの六本木ヒルズクラブからの乗降客がいた模様です。スーパーダブルデッキエレベーター(→ Google検索 )の挙動を実感することができてちょっと感動でした。

追記(7月19日):

ダブルデッキエレベーターですが、森アーツセンター直通バンクも偶数階が上、奇数階が下でした。上記訂正いたします(_o_)
本日またこのエレベーターに乗り、再び50Fで一旦停止を経験したのですが、正確には「下かご乗降中です」というアナウンスにて確認いたしました。


*1: 私はこの言葉を 桃井はるこさんの日記 (2001/05/23のところ)で初めて目にしましたが、一般的ではないまでもそれなりに使われている言葉のようですね( Google検索 )。私もこれをよくするので(^^;)、こんな最適な表現のしかたを最初に提唱した人が誰なのか気になるところです(笑)。

*2: この日は仕事が引けるまで行けるかどうかわからなかったので一脚の準備はしておらず、この写真はカメラを窓ガラスに押し付けてなんとかブレずに撮ることができました。他に何枚か撮った写真はすべてブレブレでした(;´Д`)

*3: わたしゃ森ビルヲタではありますが、決して森ビルの回し者ではありません。念のため(^^;)

*4: カフェとショップの説明はいらないと思いますが、テラスというのは吹きっさらしの場所(なんちゅー表現だ)が設けてあってそこに出られるのです。当然フェンスがあって網も張ってあったりするワケですが。

*5: この無料招待券の有効期限は7/18までなのですが、それとは別に8/15の夜にまた行こうと密かに目論んでおります。なんでこの日なのか気付く人が増えて混むとイヤなので目的はここでは伏せておきますが、私と同じことに気付いて一緒に行こうという方募集中です(笑)。いやマジ。


2003年06月08日()

#1 「いずみちゃんナイト」の打ち上げに行ってきました

といっても正確には ごくらくッ娘 ライブの打ち上げの末席を汚させていただくような形での参加だったのですが(^^;)
どんな様子だったかは首謀者(笑)の日記での記述をご参照ください(手抜き)→ いずみのにっき2003-06-09

オールナイトで参加したのですが、いや〜すっかり応えました。夕方からアキバへ定期巡回(って?)に行こうかとも思ってたのですが、あきらめて一日中寝てしまいました。他の参加者で今日も一日中動き回っていた方もいらしたようで、みなさん元気です。自分の体力のなさを実感してしまいました(苦笑)。

で、ぶっちゃけ最近この界隈の方々とのギャップを感じてまして、この打ち上げに参加して思ったのはやっぱ「現場」に行ってないとダメだよなーということをまた実感してしまいましたです。

とかなんとか思っていたところに カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)のイベント開催 の報が。 *1
よっしゃー、仕事は休み取って行くぞ!(ってなんかチガウ…)


*1: いずみちゃんの日記の日付けやこのイベント開催発表日はこの日記の日付けの未来ですが細かいことは気にしないように(笑)。ウチの日記の日付けはあくまで“目安”ですので、ということでひとつよしなに(苦笑)。

#2 イベント司会ご就任おめでとうございます(笑)

ウチにもそういう雑誌、ないこともなかったのですが、実家にあってしかもたぶんもう処分されてしまってます(苦笑)。
しかも私は1992〜93年ぐらいの間、とある事情(って?)によりアイドル趣味からは離れていたものですから、このあたりのそれこそ“現場感覚”がスッポリ欠落しているもので…。
その後またアイドル趣味には戻ったのですが、リハビリ(笑)にはだいぶ時間がかかりました。っていいことなのか悪いことなのか(苦笑)。
いずれにせよ雑誌の手配は早々に目処がついて良かったですね。私も雑誌そのものは提供できませんが思わぬところで微力ながら助力ができたように思い幸いに存じます。(とかいってみる)


以上、3 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。