Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年05月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2003年05月15日(木)

#1 マリみて制服コス

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
とうとう既製服のコスプレ衣装まで出てきちゃいましたよ。『 マリア様がみてる 』の勢い止まることをしらず、といった感じでしょうか。

この衣装を メロン記念日 の大谷さんに着せて「支倉令さま〜(はぁと)」とか言ったらマリみてファンからは袋叩きですかそうですか。
ごきげんよう。


2003年05月18日()

#1 今日の『ハロー!モーニング』

はい、藤本美貴さんが娘。として初登場でした。…この殺伐感、たまんないです(^^;)
さすがは我らがミキティ、娘。の救世主たるべく、
「わたしが地上に平和をもたらすために来たと考えてはいけない。平和ではなく,剣をもたらすために来たのだ。」(マタイによる福音書 10:34) *1
を地で行くような展開です。(とかいいまくる)

今は現メンとは対立気味ですが、つんく♂先生を虜にし、松浦亜弥をメロメロにしてしまったほどですから、現メンでもミキティに“落ちる”メンバーがきっと出てくるハズです。ミキティやばいよマジヤバイ。かく言う私もすっかりヤラレてしまってるわけですが何か?


*1: 最初は新共同訳から引用しようと思ったのですが、 日本聖書協会 のサイトを見にいったらなにやら細かい条件がいろいろと書かれてあったので、パブリックドメインな 電網聖書 さんの訳を引用させていただきました。ありがとうございます。

#2 MDR-NC11

最近、表題の検索語でこのページを訪れる方が増えています。何かあったんでしょうか?(^^;)
しかしこの日記ではロクなこと書いてないので、検索で訪れた方でMDR-NC11について知りたいことがありましたら、掲示板に質問書いていただければできる限り個別対応いたします。
このサイトではお初の方は原則三月兎板に誘導しておりますが、そっちは長文対応しづらいので帽子屋板に 専用スレ 立てましたのでこちらへどうぞ。

ところで、 www.kneesostyle.com にも検索で来られる方が最近じわじわ増えつつあるんですよね。
いいかげんこっちもコンテンツを充実させなきゃと思いつつも、no idea なもので申し訳ないッス(^^;)


2003年05月19日(月)

#1 高栄麻布ビル

ひさかたぶりに Googleの検索結果 をチェックしてみたところ、 raffineさん のページを蹴落として 『新建築』という雑誌のページ が2位に浮上しておりました。私のページの1位の座も危ういところです(笑)。 *1
しかし、こんな雑誌に取り上げられるようなビルだったんですね、ここって。ちょっと意外でした(^^;)

Google順位について追記:

この日記を書いた翌日あたりからraffineさんのページが1位で固定されたようです。
くやし〜(ってそこは張り合うところか?)


*1: アクセスするタイミングによってはraffineさんのページが1位になる時もあるようです。ホントGoogleの動きってわからん(苦笑)

#2 モー娘。ライヴ解析講座

良記事age
いや、実は以前からこの記事の存在は知っていたのですが、紹介する機会を逸していたので今頃まで引っ張ってしまいました(^^;)
モーニング娘。について、コンサートのオペレーションみたいなテクニカルな面からとらえた記述ってなかなか見当たらないのでこれは貴重です。
私なんかは卓の近くまで寄って見てビデオ関係の機材が多少わかる程度なので、こういう音響の専門家の視点での分析ってスゴイと思います。
テクニカルな面だけでなく、それを通して事務所の方針まで考察してるあたりがとても興味深いです。

そうそう、テクニカル面といえば、 撮影機材ヲタ の私としては、Zepp Tokyoの場内2Fバルコニーに設置されたリモートコントロールクレーンで撮られた映像が見たくてメロン記念日のライブDVD『 ライブツアー2003 春〜1st Anniversary〜 』を買ってしまったのですが、クレーンで撮られた映像はもとより *2 、2曲だけマルチアングル収録になっていたのが面白かったです。
マルチアングルといってもぶっちゃけ 各メンバー毎の固定カメラ映像をマルチVTRで流し録りした素材をそのまま収録してるだけ なのですが、こういうのって普通は編集室でしか見られないようなものなので、私のような人間にとっては編集作業が垣間見られて興味深いものなのです。


*2: かの有名なオーディエンスのモッシュ&ダイブの映像もこのクレーンカメラでバッチリ収録されています。最初この映像を見た時は「ホントにやってるよ!」と思わず笑ってしまいました(^^;)


以上、3 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。