Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2002年09月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2002年09月11日(水)

#1 『ラーゼフォン』最終回

最近「ラーゼフォン」の検索ワードで来る方が多いのでラーゼフォンについて書きます(笑)
2ちゃんねるの実況スレを見つつ番組を見ていたのですが、あいかわらず皆が「エヴァのパクリ」と連呼する中、番組の最後に「劇場版製作決定」の クリティカルヒット な文字が…。実況スレは祭だワショーイ状態になりました。もちろん私も悶絶しました。何もそこまでエヴァをトレースすることはなかろうかと(;´Д`)
それにしてもあれだけ大風呂敷を広げた物語の最後がなんだかエロゲーでありがちなエピローグ風だったのがナニでした。はー。


2002年09月12日(木)

#1 今日のrefererネタ

なんか昨日の夕方あたりから検索でこのページへ来るお客さんがやたらと増えてるんですが、何かあったんでしょうか?(;´Д`)
おかげさまでReadMe!( 登録情報 )での昨日のカウントが23得票で3997位と過去最高位(笑)をマークしたぐらいです。
まじめに考えると、数日前に書いた内容がすぐに検索されているのでGoogleの検索DBの更新レスポンスが速くなったことがその理由であるように思えるのですが。

ということで以下に目立った検索ワードをピックアップします。
…と思ったのですが、なぜか今になって「 藤本美貴ミニライブ 」とか「 シャイニング娘 」とかの検索結果からこのページが消えてるなぁ(^^;)
単にランキングが下がったのではなく、site:オプションでここのドメインに絞っても今(9/12 22:00)現在まったく出てきませんので、検索DB自体から消えてしまったようです。昨日の検索結果はGoogleの気の迷いだったのでしょうか?なんせ、「 日比谷 藤本美貴 握手会 」という検索ワードではかの エスロピ さんより上にランクされていたので心底驚いたぐらいですから(笑)。 *1
ところで、これはまだちゃんと検索結果に残っている「 戦闘妖精雪風 品切れ 」についてひとことコメント。雪風のDVDは来週末くらいには普通に店頭に出回る模様 らしい との風のうわさ情報(「シルフィード」だけあって…なんつってな!)がありましたよ(笑)。


*1: そのエスロピさんも検索結果から消えているようです。Googleって一体どうなってるんでしょうか?(^^;)


2002年09月13日(金)

#1 昔いた会社のホームページ見ちゃったよ(;´Д`)

嫌なことばかり思い出すのでなるべく見ないようにしていたのですが、今日とあるリンクからうっかり見てしまいました。今年の初夏ごろに全面リニューアルされていたのはやはり以前にうっかり見てしまった時に知っていたのですが、今回おりしも13日の金曜日ということもあり(関係ない)、こうなったら毒を食わば皿まで!という気持ちになり、内容をじっくり読んでしまいました。

…その結果、リニューアル前のページもキレイゴトが並べ立てられていて相当にイタイと思っていたのですが、リニューアルに応じてキレイゴト度(?)がパワーアップしていたので思わず吐き気を催すほどでしたよ(;´Д`)。どのくらい“キレイゴト”かというと「お前ら、それ全部きちんとできてたら自分がこうして辞めることもなかったんだぞ!」とキレたくなるぐらいのものです。
私も比較的長期に勤めていたところだけでも10以上の会社を経験してるので(^^;)、こうした会社のホームページや会社案内のパンフレットなんてものはどこでもキレイゴトが並べられているのは重々承知しておりますが、この会社は「ヨソの会社のこと言ってるのとちゃうんか?」というほどホントに見掛け倒しなのです。
ま、ITバブルなベンチャー企業でもそういう見掛け倒しなところはいくつかあったでしょうが、バブルな企業はバブルなだけに表向きカッコつけてるぶん社員への還元も相応にあったのだろうと思いますけど、ここはそんなことありませんでしたからね。 *1

リニューアルされたページの内容で特に驚いたのが社長が書いたと銘打たれたコラムでして、「あの俗物社長にこんなリッパなもん書けるんかい!?」というくらい大層な記事が掲載されているのにはびっくりしました。おそらく、社長本人の原稿は箇条書き程度か口述筆記で、実際に掲載されるものはこの会社のハッタリ上手なプロパガンダ氏(笑)が大げさに脚色しているのではないかと推察されます。

さて、肝心のこの会社のURLなのですが…すいません、やはりここでは書けません(_o_)。私も自己保身に走る俗物ですので(笑)。私と面識があってどーしても知りたいという方には、ご連絡いただければ個別にお教えいたしますが(どこの会社のことを云ってるのかすでにピンときた方も一部いらっしゃるかと思いますが(^^;)、一見さんにはやっぱり教えられません。ごめんなさい。トップページのメニューで保留にしているコンテンツを公開することがあれば、実はとっても関係があることなのでもう少しバックグラウンドをお見せすることもできるのですが…。


*1: ただ、この会社でもとある役員直属で会社のハク付けのために主に先端技術を専門にやるエリートコース(笑)なセクションがあって、そこに所属できれば会社の食いぶち稼ぎと関係なしに好きなことやってオイシイ思いができたようです。もちろん私はそこからは外れてましたが(苦笑)。


2002年09月14日()

#1 Sony Dream World

はい、 9月9日の日記 で書いた通り、行ってきましたよ(^^;)。
VAIO U3
これはLバッテリーを装着したVAIO U3とLバッテリー単体の写真です。はっきり言って写真だけなら9月9日の日記に書いた公式サイトとかマスコミサイト見たほうがよっぽど詳しいですが、まぁ、行ってきた証拠ということで(笑)。
ここではソニービルの時と違って他のお客さんも大勢いたのであんまりじっくり触ってこれなかったのですが、Kennyささき的にはやっぱいいですわ、コレ。発売日に即買いかな(^^;)。ソニースタイルのオリジナルモデルにしようかと思ってます。
しかしこのLバッテリーですが、12時間稼動可とはいうものの、本体に装着すると約1.1kgの重さになるそうなので、非力な私(苦笑)にとってはやっぱり1kg超えると手に持って使うには重く感じました。Sバッテリー装着だと約820gなので、300gしか違わないんですけどね。って1.4倍の重さじゃん(;´Д`)

Sony Dream World全体の感想についてもさらっと述べておきますと、いち企業グループでこれだけの展示ができるというのには圧倒されました。腐ってもソニーといったところでしょうか(笑)。ソニーヲタにとっては堪らないものがあったと思います(と、人ごとのように云っておく)。
Kennyささき的にツボだったのはソニーの歴史的展示品のコーナーでした。創業当時の電気炊飯器(木のお櫃にアルミ電極を貼っただけ!)とか電気ざぶとんとかのアホなプロダクツ(褒め言葉です)に萌えたりとか、ベータマックス生産終了の発表直後だったので、一号機であるSL-6300の実機の展示には感慨深いものがありましたです。


2002年09月18日(水)

#1 そーでもないですよ

/*
いいなぁ。。。重さよりバッテリの持ちを重視するいずみとしては、8月に買ったLOOX Sよりもいいなぁ。。。。。
*/
私がVAIO Uを褒めているのはあくまで遊び用や非常用(ってなんだ?)の用途としてはよくできているという話であって、いずみちゃんのように仕事で使うことまで視野に入れている方にはオススメできないっスよ(^^;)。たとえ一度に12時間バッテリが持つとしても、はっきり言ってやはりあのキーボードでは文字をガンガン入力するには向きませんからねぇ。
私も4:3画面にこだわりさえしなければ、 Libretto とか LOOX S とか InterLink XP とか買っていたと思います。 *1


*1: 当然 VAIO C1 は候補外です(笑)

#2 再び今日のrefererネタ

9月12日の日記 に書いた検索結果が復活したようで、昨日あたりからこのページへのアクセスがありえねぇ数になってきまして、 ReadMe!( 登録情報 )での昨日のカウントが38得票で2946位と最高記録を大幅に塗り替えてしまいました(笑)。

その中でも特に目立つ検索ワードは「 シャイニング娘。 」だったりしまして、みなさん一体シャイ娘のナニを求めて22番目に出現するこのページまで来るのかたいへん興味ぶかいところです(^^;) *2 。作品のアウトラインを知りたいだけならこの検索のトップに出てくるページを見ればじゅうぶんだと思いますからね。ひょっとして作品のスキャン画像を探してます?(;´Д`) 一般誌の単行本と比べてちょっと高いかもしれませんが、ぜひ買ってあげましょう。 amazon.co.jp でも扱ってるぐらいなんですから *3

あと9月12日の日記に書いた以外で「 ラーゼフォン最終回 」という検索ワードが目立ってきました(^^;)。ウチはアニメレビューサイトじゃないのになんでやねん?と思ったら、現時点で検索結果自体が6件しかないんですね。ホームページ界(?)では人気ないのかラーゼフォン。(;´Д`)


*2: よろしかったらメールや掲示板で教えてください。何か知りたいことがあるならリクエストも受け付けますよ。ただし一般読者レベルの私の知ってる範囲でしかお答えできませんが(笑)

*3: と思ったら今日時点で下巻が「お取り扱いできません」になってますね。単なる売り切れ? それとも内容が問題に…?(^^;)


以上、5 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。