Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2002年09月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2002年09月01日()

#1 今日の『白詰草話』

(【注意】ややネタバレを含みます)
とりあえず1周目終了。時間がなくても必ず一度は攻略法を見ないでやるようにしてるんですが、うわ〜ん、そーじさんが××××××よ〜と思ったら、それでもちゃんとクレジットが流れてエピローグのあるエンディングが。これもひとつのトゥルーエンドってやつなのでしょうか。
しかし1周目終わった印象は良くも悪くもやっぱりエヴァンゲリオリン…(^^;)。もうゲームにせよアニメにせよ、「超古代(or地球外)超越科学+近未来先進技術」的なお話はどーしてもエヴァの呪縛から逃れられないんでしょうかね。

それにつけてもこのゲーム、VAIO Uでやってみたいんだよなぁ(^^;)。新型いつ出るんだろう?上のハーボックス(笑)に今現在広告が出てるSony Dream Worldあたりで発表じゃないかな〜と思ってみたりするのですが。


2002年09月02日(月)

#1 globeにYOSHIKIが電撃加入!

冗談かと思った(笑)。

小 室 必 死 だ な

ということでよろしいか?


2002年09月03日(火)

#1 Kenny Sasaki & The Tiki Boys

refererの先の検索結果からたまたま発見。漏れじゃないですYO! (;´Д`)
日本語訳は このあたり でどうぞ。「ティキ月」とか「CD赤ん坊価格」とか突っ込みどころ満載です(違


2002年09月04日(水)

#1 藤本美貴『ロマンティック 浮かれモード』

新曲出ましたね。曲調は前作と違ってオーソドックスなアイドルソング。つんく♂先生、松浦亜弥の『桃色片想い』以来マジメに作った曲なんじゃないでしょうか(笑)。CM(PV)もなんだか凄い美人に撮れていて萌え萌えです。
この曲のアレンジは私好みなんですが(特にベースラインが…)、編曲は上杉洋史さんですね。ハロプロではどんな仕事をしているのか調べてみると、 ここの通りです 。しかしこのサイト、所属のハーフトーンミュージックの 公式プロフィール より詳しいんじゃないだろか(^^;)。
ちなみに私は上杉さんというと、吉田真里子での仕事が印象に残っています。


2002年09月07日()

#1 藤本美貴ミニライブ&握手会

行ってきましたよ(笑)。会場着が15時ごろだったんですが、野音の入口から日比谷通り側まで座席指定券引き換えの長蛇の列ができていたのには驚きました(その時間ごろが一番のピークだったようですが)。 報道によると 約6000人集まったそうです。 *1
ということで当然のごとく私は2回目の公演に。20分ほどのミニライブ(曲目はシングル3曲)の後に握手会となったのですが、いやー、往年のCBSソニー系アイドルイベント(笑)を髣髴とさせる流れ作業握手会でした *2 。おかげでミキティ本人と触れ合えたのはほんの一瞬でしたが、ひさびさに握手会なるものに参加して(いつ以来だろう…)まあそれなりには楽しめました。
客の中にはハイタッチをやろうとする人もいたのですが、会場アナウンスに「握手以外の不審な行動は取らないでください。そのような方が続きますと握手会を中断せざるを得なくなります。」とたしなめられていたのには思わず苦笑してしまいました。これからやる地方イベントではもうちょっとマターリできるんでしょうかねぇ。

上記の記事リンク先消えました:

代わりに このあたり を参照してください。今度は固定URLなので当分消えないでしょう。
(´-`).oO(しかしhnsって打ち消し線引きつつリンクが張れる機能があるのはなんでなんだろう...)


*1: 「終結」って…もう終わってるってことでつか、報知さん(;´Д`)

*2: ま、あれだけの人数がいたのでやむを得ないとは思いますが。私が握手したのは2回目のほぼ後半だったのですが、ミキティ本人も疲れてかなりへろへろになっていたようですし(^^;)

#2 VAIO U

ミキティイベントのチケットを引き換えてから公演まで時間があったので銀座のソニービルへ行ってVAIO Uをじっくり弄りたおしてきました。小売店と違って店員に声かけられたりしないので(^^;)
やっぱこれいいですわ。手で持ったまま親指でキーボード打てるのも楽しいし。ネット上では「使いづらい」という評価もぼちぼち見受けられるのですが、私はいわゆるミニノートパソコンを使うのはLibretto20 *3 以来になるので、私からしたら操作性とか全然及第点なんですけどね。え、比較対象が古すぎるって?でもね、A4/B5サイズノートPCと比べたら使いづらいなんてそんなのあたりまえだと思うんですけど。MDR-NC11について 2002年05月09日の日記 で書いたスタンスと同じなんですけど、そういう評価って「八百屋で魚を求める」ほど筋違いではないだろうけど、「そこらへんのスーパーで高級食材を求める」程度には筋違いのことだと思います。 *4
もちろん、メーカーにはもっといい商品を開発してほしいので正当な評価は必要だけれども、ネット上でのこういうモノの評価って、実際のバッテリーの持ち時間とかメーカーが保証してないけど使えるオプション品とかの客観化定量化が容易な情報は役立つけど、使い勝手とかの感性に関わる部分は充分に客観化できてない言説が多くて本当にアテにならないものだよなぁと思いました。ま、そういうのを見極めるようになれるのがネットでのリテラリシ(一部限定で爆笑)ではあるんですけどね。


*3: 東亜佐美サイン入り仕様です(笑)。

*4: こんなこと書いてると「ソニーヲタ必死だな」とか言われちゃいそうですけど(笑)、以前にも明言してますがVAIOシリーズは純正以外のオプション品を使うと具合が悪くなるような囲い込み路線はぜひ改めていただきたいと思ってます。でもショールームでVAIOシリーズがズラっと並んでいるのを見るとかっこいいとか思っちゃうんだよなぁ(^^;)


2002年09月08日()

#1 『シャイニング娘。』

コミックとらのあなで『シャイニング娘。』の単行本 *1 を買ったところ、なにやら販促品らしきポスター *2 をオマケにくれました。
これ私にどうしろっていうんですか?(;´Д`)オロオロ
読後にテレビでモー娘。を見たらなんだかマンガの場面がフラッシュバックするようになってしまいました。
どーしてくれますか?(;´Д`)


*1: 店の売上ランキングで1,2位独占してました。すげー。

*2: この絵柄の阿部がサイハイソックスで(;´Д`)ハァハァ(とか書く)


2002年09月09日(月)

#1 今日のVAIO U(笑)

新型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
[ SONY ][ SonyStyle ][ PC Watch ][ ASCII24 ] *1
ボディカラーが黒というのがVAIOらしくなくてよいですな。(とかいう)
9月1日の日記 で予想した通り Sony Dream World でお披露目があるようなので、とりあえず実物を見に行ってみましょうか(^^;)。


*1: エスロピ 風リンク表記はhnsでやるとめんどくさいです。(楽屋オチ)


以上、7 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。