Kennyささきのrhizomeな日乗 MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ
RSS
2次元と3次元の“萌え”の融合を目指す日記

「他でやらないネタをやる」を旨としているので、更新は立て続けにあったり半年くらいなかったりします。
ということで更新頻度がかなりマチマチなので、WWW更新チェックツール適用推奨です。
当ページでは「はてなアンテナ」使用をおすすめします→このページをアンテナに追加!このページをRSSリーダーに追加!
この日記のリンクポリシーについては、
東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

ここには音源や映像や誌面からの取り込みデータファイルはありません。帰れ。
それから「MADムービー」についての有益な情報もありません。勘弁してくださいよ、もう。笑

「歌詞」の検索でここへ来た方へ: ここには歌詞の聴き取りや転載のコンテンツはありません(ごくまれにあります)。お探しものがJASRAC管理楽曲の場合、まずこちらで調べてみるのがよいでしょう→ 歌ネット | うたまっぷ | J-Total Music (Kennyささきは各サイトと利害関係はありません)
ゲームの曲は、メジャーレコード会社からサントラが発売されているようなものを除いてJASRACの管理楽曲になっていないものがほとんどなので、メーカー関係以外の第三者が正規の手続きを経てWeb上に歌詞を掲載していることはごくまれです。
・KOTOKOさんのアルバム『羽 -hane-』の歌詞は歌ネットにあります。
・CLANNAD関係の歌詞はGoogleで検索したほうがヒットしやすいようです。 (KeyオフィシャルBBSの書き込みもヒットしますので、これはメーカー公認ということなのでしょう(^^;)

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2002年06月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
フラッシュuzeeeee!
とか言わないで「?」ボタンを
押してここあタンの相手をして
あげてくださいね(はあと)





ところで俺の聴いてる曲を見てくれ。こいつをどう思う?
当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しております。
文中の書籍やCDなどのソフト名のほとんどはAmazon.co.jp内の商品紹介ページへリンクしておりますのでご了承ください。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

2002年06月04日(火)

#1 ジーコ

おおっとせっかくの日記コミュニケーション(笑)のチャンスなのに1行ツッコミでくすぶっているのもなんでつな。なので書く。
これ については これ でも書いたように、レイクのCMでああいう扱いされちゃったからこそ後続のメディアも「そういうのもアリか!」という具合にみんなそんな扱いをするようになっちゃったのでは?と、ジーコ本人がどうこうと言うよりコンテキストへの言及でした。
んで、そもそものレイクCMでの扱いですが、あれはジーコが(元)サッカー選手だからどうこうというより、ハリウッドスターが日本ではヘンテコな役柄のCMをやらされる *1 のと同じコンテキストなのではないかと思います。

それで、日本のCMで日本人(or日本のチーム所属)のサッカー選手が他のスポーツ選手に比べてお馬鹿CMをやらされる理由は、
・プロリーグの歴史が浅く、競技団体の制約が緩い(というか、むしろ盛り上げるために積極的にメディアを利用して(すり寄って)いる)
・上記の制約の緩さにより、選手自身からして本音や気さくさ、ひょうきんな面を日頃からメディアにさらしている人が多い。
ということによるのではないかと思います。
現役オリンピック選手のCMについては所属の競技団体の口出しがたいへんうるさい、というか、アレは建前上「所属団体の顔」として出演していますので、私も見たことはありませんがおそらくCM契約書には「選手や団体の品位を損ねないこと」という条項があるハズです。プロ野球選手についても、リーグの歴史が古いので現役選手についてはおそらく様々な制約があるのでしょう。相撲取りも相撲協会による制約がかなり厳しいらしいですしね。
翻ってサッカー選手についても、アマチュアリーグしかなかった時代はお馬鹿なCM出演も皆無だったのではなかったでしょうか?
といってもその頃から有名な選手は三浦知良ぐらい(?)で、サッカー選手のCMへの起用自体が極めて少なかったと思いますが。(^^;)

*1: アーノルド・シュワルツェネッガーとかブルース・ウィリスとかね。
まぁ、彼らは役者ですからもともと出演作品内でコミカルな演技もないわけではないですが、彼らは本国のCMで絶対あんな役柄はしませんよ。


2002年06月07日(金)

#1 ミキティガイ

「ミキティふぁ〜んのナイスガイ」のつもりで呼んだだけなのに…。しくしく(笑)
さっきから この検索語 でのお客さんが続々とみえています。逆襲?((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル
さすが 娘。アンテナ に捕捉されているサイトは違いますNE! ヽ( ´ー`)ノ

#2 くわい家

(株)テンアライドが経営しているということで一部の方(とは?)には有名な くわい家 の青山店が勤務先の近所にあるということを最近知り、ここではランチ営業もやっているので話のタネに(ぉぃ)さっそく食べに行ってみました。
居酒屋のランチメニューですき焼き定食なんかが鍋で供されるのはあまり珍しくないでしょうが、ここはとじカツ定食も小さいコンロ付の鍋で提供され、自分で卵を溶いて入れるようになっています。ランチメニューはいずれも800円台でこのようなものなので、なかなかリッチな気分(笑)が味わえます。

…と、そこまではよかったのですが、私が入店したのはランチのオーダーストップの午後1時半寸前だったのですが、カウンター席について料理が運ばれてきて食べ始めたところオーダーストップの時間となり、すぐさま店の人たちが夜営業のセッティングを始めました。
すでに私の他にはお客がほとんどいない状態でしたので、離れたテーブルのセッティングをしているぶんには別にどうということもないのですが、まだ食事中の私の隣のカウンター席まで何やらスプレーを吹きかけて拭き始めたのは、こりゃいただけないと思いました。
食事が終わった後も居座っている客を追い出したいとかならまだわからなくもないですが、私はまだ食べている最中でしたし、ランチ営業時間自体は午後2時までとなっています。夜営業も5時からですからそんなに慌ててセッティングする必要もないと思えます。
そもそも、この店のランチ営業時間は午前11時半から午後2時までと、まるでどこぞの会社の社員食堂のような設定です。(とかいう)
この店の界隈にはクリエイティブ系(笑)な会社も多いので、時間帯をずらして昼食を取るお客の見込みも多いであろうに、なぜこんなにせわしなく営業しているのか、ちょっと疑問に思ってしまいました。これってテンアライド自体の芸風なんでしょうか? *1

*1: 読者で真相をご存じの方がいらしたら、Kennyささきにコソーリ教えてください(^^;)


2002年06月09日()

#1 グロッキー

昨日の土曜日に いずみちゃんナイト10 第4部 の打ち上げと称した飲み会に出たのですが、土曜の朝からカゼぎみだったのと、そのくせ日中うろうろ歩き回っていた疲れとで悪酔いしてしまったようで、二次会で徹夜カラオケをしたのですが途中でダウンして寝てしまいました(^^;)。
なんとか自力で帰れたのでご迷惑はおかけしてないと思いますがすみませんでした>ご出席のみなさま。
こんな悪酔いは記憶の限り数年ぶりのことなのですが、やっぱり体調の悪い時にムリをしてはいかんなぁとアタリマエの教訓を得たりしちゃったりなんかしちゃったりして(広川太一郎風)。
結局本日は一日寝て過ごしてしまいましたが、おかげで悪酔いからは回復しました。でもカゼは直ってないので(泣)、ノドをやられて声がひどい状態です。今年のカゼはノドにくるのが流行りデスカー? *1

*1: っていうかその状態でカラオケ歌ったのが最大の敗因という説も…


以上、3 日分です。
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

Kennyささきへのご連絡は info@marchhare.jp へのメールか、またはこちらのフォームでどうぞ。


※当日記の記述にもし事実誤認がありましたらKennyささきは訂正等応じることにやぶさかでありませんので、お気付きの方はその旨ご連絡をいただければ幸いです。ただし、固有名詞が明示されていない事柄については必ずしもその全てを事実に即した記述としていない場合がありますので、そのような記述に対して事実誤認のご指摘をいただいても、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。あえて固有名詞を伏せることの意図をご賢察いただけない方はキライです(笑)。

MT日記近くへ行きたい三月兎板帽子屋板トップ

hns日記最新

零壱【01】ランキング (登録情報)
rhizome[リゾーム]…フランス語で「地下茎」の意。ドゥルーズ=ガタリの用語で“ツリー構造”に対立する概念。
それは「中心」を持たず、異質なものどうしが絶えず接合をくりかえし多種多様体をかたちづくるというありかた。
Kennyささきは「インターネットとはリゾームである」とのかんがえから、この日記にこのコトバを冠しました。